www.cycles.wakasa.com

 




2017.10.15
wakasa 祭り
1400m個人タイムトライアル/4人一組のチーム駅伝レース
天候は怪しく、雨が降りそうなしかも風が強く気温も低いという条件でしたが、かろうじて雨には当たることなく試合開始出来ました。
集まったメンバーは、秋のサイクリングに参加した方全員とプラス9名 合計の17名でした。
特別にWAKASAサイクリングファンクラブのメンバーも交えて、楽しく行いました。
タイムトライアルのトップは大吉さん、社長の予測とおりでした。
平地苦手という入江君は、チャンピオンジャージが懸かっているせいか、真剣に走り2位!
3位は実力者の井上さん。4位、5位は力をつけてきている牟田さんと大城さん。
6位は実力者のチェーさんでした。7位がゆうじさんです。
ゆじさんは、レース初体験にもかかわらず、早い。
8位は0-400のスペシャリスト土岐さん。1,4kmは遠すぎかな(笑)
9位は元気な66歳ムッシュさん。
10位から14位は菊地さん、村田さん、倉さん、森田さん、一宇さんのベテラン50歳代。
先週のサイクリングでも鍛えたつもりだったが、15位にUさん。
そして紅一点ヒロミちゃんが16位でした。
第2レースのチーム駅伝は、TTのトップから4位の選手で構成する、チーム戦。
一組は大吉さんチーム:土岐さん、ムッシュさん、ヒロミちゃん
二組は入江さんチーム:ゆうじさん、菊地さん、Uさん
三組は井上さんチーム:チェーさん、村田さん、一宇さん
四組は牟田さんチーム:大城さん、倉さん、森田さん
第一走者は平地から上りまで、第2走者は下りと平地と上り、第三走者はほぼ平地、第4走者は17km一周。
全員配置についてから、スタート。
第一走者が一人離され、最下位チームの入江チームでしたが、第四走者が、ヒロミちゃんを抜いて3位に上がる。
第四走者は、井上チームのチェーさんがダントツで、先頭を走る。
2位を走るのは、トップから200mくらい離されている牟田さんチームの大城さん。
3位は2位の大城さんに1kmくらいの差で走る、入江さん。
4位は入江さんから500mくらい差の大吉さん。
入江さんは猛スピードで前を追い、二つ目の上りで大城さんを抜き、チェーさんを捕らえるため、爆走!
ゴールでは100mくらいまで、追い詰められましたが、かろうじてチェーさんがゴール。
続いて入江さん、頑張りましたが、大城さんが3位でゴールし、その後ろに、大吉さんで、ほとんど大きな差がつかずに、終了。
チームは、優勝井上チーム、2位に入江チーム、3位に牟田チーム、4位大吉チームとなりました。
恒例の、バーべキュウにキムチ鍋で、風が強く寒い中、皆さんよく食べました。料理長の村田さんのお鍋と、大吉さんの焼きそばは、        とにかく美味しいですよね(笑)
今年のWAKASAチャンピオンは入江さんです。
来月の納会にも皆さん出席してくださいね。
 neimu
 TT
 p

teamP
チームのタイム  総合p 順位
 入江  2’01’95  9  40  1’03’54  189  1
 大吉  2’01’57  10  20  1’04’53  71  8
 森田  2’19’07  1  30    107  4
 チェー  2’07’73  5  50    130  2
 倉  2’15’98  1  30    63  10
 大城  2’07’30  6  30    57  11
 牟田  2’04’21  7  30  1’04’40  66  9
 一宇  2’20’30  1  50    51  12
 土岐  2’12’94  4  20    44  14
 ムッシュ  2’13’17  3  20    77  6
 菊地  2’14’82  2  40    75  7
 村田  2’15’12  1  50    51  12
 井上  2’02’84  8  50  1’03’46  79  5
 米田          43  15
 山田          128  3
 内田          21  16
 U  2’38’04          
yuji    208’94          
 hiromi  3’15’49          




wakasa 秋のサイクリング ワカサからニセコ東山100kmサイクリング
参加者は大吉さん、菊地さん、チェーさん、森田さん、土岐さん、ムッシュさん、村田さん、倉さん、杉本さん(ワカサファンクラブ)ドライバーの林さん、若佐の11名
ワカサ前10:00にスタートし、ゆっくりサイクリングペースで、アサリに向かう。
アサリのローソンで休憩し、毛無山を目指す。
元気印のチェーさん、森田さん、ムッシュさんが、先行で頂上で待つ。
菊地さんは杉本さんのサポートしながら、倉さんと3人で、到着。
大吉さんは土岐さんのサポートしながら、二人で到着。
村田さんは自宅からの単独スタートで、毛無で待ち合わせたはずが、我々が頂上に着いた頃には、赤井川の道の駅でした。
聞くところによると、遅れて迷惑かけたくないので、先行したそうです。
そんな事無いのにね~。だってサポートカーが2台も付く、贅沢サイクリングなんですから(笑)
道の駅で昼食をする予定でしたが、沢山の人で混んでおり、食券も売り切れていたらしく、急遽コンビニのおにぎりを買いに行くことになる。
赤井川の道の駅からの上りは、毛無山で足を使ったせいか、倉さん、杉本さんの2名は、辛そうに上っておりましたが、土岐さんはマイペースで余裕でした。
頂上まで残り300mくらいのところにある駐車場で、おにぎりとお茶の豪華昼食に皆さん美味しそうに食べておりました(笑)
下り終わってから、少し遅れている集団をムッシュさんが先頭でサポートし、宿泊先のネイチャーセンターに全員着いたのが3時30分でした。
皆で温泉に行き、買い出しをして夕食会のなべ料理。
本当はこれは出来ないのですが、ネイチャーセンターの特別の行為で、楽しい宴会となりました。
寮長の坂口さんご夫婦に感謝です。
翌日、霧雨が降っておりましたが、岩内周りで帰ることになり、長い長い峠越えで、ガスもかかっており目がねを拭かないと駄目になるくらいの状況。
大吉さん、森田さん、ムッシュさん、菊地さん、チェーさんです。
杉本さんはワープ。倉さんはドライバー、村田さんは、リタイヤです。土岐さんはワープ後、マイペースで単独走行の別行動です。
下界ははいい天気で、ホッとしながら元気よくペダリング。
仁木町の蕎麦屋さんで昼食をし、フルーツロードを走り、ワカサまで怪我もなく、無事到着。
土岐さんも無事到着しました。
帰りはサイクリングではなく練習会の走りかも?
皆さんお疲れさまでした。久しぶりに楽しかったです。



name 1p 2p 3p 4p ゴール ポイント 総合ポイント 順位
入江君 10 10 10  48  140
監督 10 10 9   9  46 51
森田さん  8  9 8   8 41  76
山田さん         128
米田さん         43
倉さん     32
 ムッシュ              53 5 
 内田君              21 11 
大城さん               21 11
 井上さん              21  11
 チェーさん             75  4 
 菊地さん             33   8
 牟田さん             29   10
土岐さん              20   14

.10.01
WAKASA CUP  6戦 当別ー厚田 35.6km ロード
社長退院してから、久しぶりのワカサカップでしたが、なんと参加者3名 すごいですね~笑うしかない。
前半は監督が勢いよく第1、だい2ポイントを取りましたが、上りからは待ってましたとばかりに、いっきに入江君が引き離し、
頂上では監督と森田さんに1分40秒差でした。
そのまま単独でゴール。
めでたしめでたし。

name 1p 2p 3p 4p ゴール ポイント 総合ポイント 順位
入江君 10 10 10  48  140
監督 10 10 9   9  46 51
森田さん  8  9 8   8 41  76
山田さん         128
米田さん         43
倉さん     32
 ムッシュ              53 5 
 内田君              21 11 
大城さん               21 11
 井上さん              21  11
 チェーさん             75  4 
 菊地さん             33   8
 牟田さん             29   10
土岐さん              20   14


2017.07.09
ニセコクラッシク
ムッシュさん、ニューバイクで、お見事 2位!
やっぱり違うんですね~(笑)

name 順位 クラス
ムッシュさん  2位      
チェーさん 19位 S-3       
入江さん 23位  エリート         
小山田さん  15位  エリート        
米田さん 2位         
   
2017.7.2
当別-浜益60kmロードレース
参加人数は7名 おっ!お友達の土岐ちゃんが来ていると喜ぶ菊地さんでした。
今年初顔の森田さんと牟田さん。土岐さんも初顔でした。
ポイントトップの山田さん、このコースは得意とする入江さん、どこまで食らいつけるかのチェーさん。
やはりポイント取りに最初から動いたのは山田さん。
1,2,3とポイントを取る。
後半はスタミナ切れと、上りのスペシャリストの入江君に離されたが、森田さんと二人で、入江さんを追う。
最後まで距離を縮められず、入江君の優勝でした。
今日は皆勤賞だったムッシュさんが来ていませんでした。残念!(笑)
name 1p 2p 3p 4p  ゴール タイム  総合P 総合順位
入江  9 10  10 1’38’36  92
山田 10 10   10  9  9  1’39’24 128 1 
米田             43
          32
ムッシュ         53
内田               21 10
 大城              21 10
 井上              21 10
 チェー 8   7 7   7 1’41’08   75
菊地   9 9  5   5 5  1’45’53   33 7 
牟田   6  5  6  6 6  1’44’46   29  9

土岐 
4  4   4 4   4 1’55’50   20 13 
森田  5   6  8 8  8  1’39’25   35  6
藻岩山ヒルクライム
2017.6.4
我がサイクルズワカサから、たった一人エントリーしたチェーさん。
S-3クラス36位でした。
他のメンバーもおらず、淋しかったでしょう(笑)
お疲れ様でした。
wakasa cup 第4戦
2017.05.28
当別8000m個人TT
今回のワカサカップは前日の天気予報で、あまり良い予報ではなかったので、
実施するか迷いましたが、当日の朝の状態で決行を決断しましたが、
集合場所にはムッシュさんとチェーさんの二人だけ(笑)
現地に山田さんが来ていたので、3名で行いました。
ほぼ無風でレースには支障なく出来ました。今のところ皆勤の山田さんと
本日も来ましたムッシュさん どうしたんでしょう皆勤です。
総合ポイント順位2位に浮上です(笑)
今回はDHバーを取り付け、やる気満々のチェーさんでした。
チェーさん速い優勝です。もしかしてワカサカップ初優勝?
name 往路  1p タイム  ゴール 総合P 総合順位
入江   48
山田 7’23’97  9  13’19’17   9 80 1 
米田         43
      32
ムッシュ 8’07’88   8 15’19’17  8 53
内田           21
 大城          21
 井上          21
 チェー  7’10’99 10  13’09’65  10   39


wakasa cup 第3戦
2017.05.21
定山渓ー朝里ロード
定刻に集合場所に付くと、おやおや本日は5名ですか?
ぎりぎりにまた増えることを期待しましたが、
やっぱり5名でした。
米田さん、倉さん、山田さん、入江君、そしてムッシュさんです。
人数も少ないせいなのか、しばらくサイクリング状態が続き、
第3ポイント手前から、入江君が抜け出て、ゴールはバラバラとゴールイン
でした。
name 1p  2p 3p  ゴール タイム 総合P 総合順位
入江 10   8  10  10 48’48’48 48  2
山田  9  10 8   9 49’20’64 62 1 
米田 8   9  9  8 50’04’03 43 3 
 7  7 7   7 51’25’57 32  5
ムッシュ  6  6 6   6 52’30’02 37 4 
内田             21 6 
 大城            21  6
 井上            21 6 
 チェー            19  9

道新杯

2017、5、14 

参加メンバー
Mクラス:星さん Lクラス:米田さん エリートクラス;内田君 S-3クラス:チェーさん S-5クラス:倉さん
出場 お疲れ様でした。

クラス Name 結果
エリート 内田 DNF
M 2位
L 米田 1位
S-3 チェー DNF
S-5 完走

WAKASA CUP 第2戦
石狩TT

2017’5’7 
毎年少人数の参加にもめげずに、開催しているタイムトライアルですが、
なぜか第一戦に参加したメンバーばかりです。
ムッシュさん、チェーさん、井上さん、山田さん、大城さん、内田君
もしかしてこの6名は、ワカサチャンピオンを狙ってる?
大城さんかっこ良かったですよ。ヘルメットとTTバイク!
チェーさんとの差は、これですね また 井上さんとの差はワンピースかな(笑)
たしか去年の優勝者は井上さんだと思いますが、山田さんもTTは早いですがやりましたね。
内田君も少しずつじわじわと来てますよ。練習しましたね。
チェーさんとムッシュさんはDHバー無しのバイクが不利だった事にしましょう。
朝早くから監督と菊地さん。ありがとうございました。

Name 0-3タイム P  1kタイム  P 総合ポイント 順位 
内田 25’70 10  1’13’91  9 21 2 
大城 26’83  1’19’08  7 21  2
山田 26’91 8  1’13’82  10 26 1 
井上 27’14 7  1’14’80   8 21 2 
チェー 28’57 6  1’19’48  6  19  5
ムッシュ 29’76  5  1’24’06  5 13  6
入江       10  7
米田       8 
       9

WAKASA CUP 第1戦  手稲山ヒルクライム

2017’4’30 

今年は、最悪の強風と極寒の中のヒルクライムになりました。
当然タイムも振るうわけはありませんが、何とか皆完走しました。
大城さんは半袖に短パン ゴールまでたどり着けるのと心配しましたが、
6位でゴール お見事でした。
朝が弱いというムッシュさん(65歳)も参加してくれましたが、年齢的にこの寒さは
応えたでしょう。
久々に倉さんも参加 ワカサカップに出てくるのは懐かしさがあった。
チェーさんは ほんと若く見えるけど50歳、去年はツールド沖縄も参加するなど、頑張っていましたが、その勢いのままいい走りっぷりでした。
山田さんもいい感じで走っていたので、今年は行けそうです。
井上さん 今年こそワカサチャンピオンになるための走りを期待します。
内田君 全く練習していなかったので、ドンビリでしたね 自転車って結果は正直に出ますよね。
米田さんは腰の故障をしているというのに、ほんと凄いです。感心しますわ。
入江君は狙い通り優勝できてよかったですね。
友情出場の藤原さんは、病み上がりにもかかわらず、ありがとうございました。
あまり無理しないでくださいね。
監督、菊地さん、まな美ちゃん 寒い中お手伝いお疲れ様でした。

順位 Name タイム ポイント
1 入江 30’38’98 10
2 米田 33’26’10
3 山田 34’12’26
4 チェー 34’52’78
5 井上 35’04’63
6 大城 36’09’24
7 藤原 36’30’12 _
8 37’58’68
9 ムッシュ 40’24’58
10   内田 40’24’59   2
Copyright (C) Cycle Shop WAKASA. All Rights Reserved.